「いない いない ばあ」の松谷みよ子さん

にっけん教育出版社では、幼児の個性・人間性・感性を健やかに育むため、愛と真心をこめた絵本を数多く発刊しております。
このたび、おかげさまで『ジャムねこさん』を重版する運びとなりました。
『ちいさいモモちゃん』(講談社)、『いない いない ばあ』(童心社)などで知られる、児童文学作家の松谷みよ子さんの作品です。
松谷みよ子さんとの楽しい思い出は、長きにわたってたくさんあります。今回は二枚の写真をご紹介させて頂きます。

2月28日、老衰のため89歳でお亡くなりになりました。ご冥福を心よりお祈り申し上げます。

f:id:onotadao:20150303171946j:plain
児童文学作家 松谷みよ子さんの誕生祝い 2003年2月15日
f:id:onotadao:20150303172044j:plain
小泉八雲記念館にて 2003年10月29日 

ジャムねこさん

ジャムねこさん