謹賀新年

あけましておめでとうございます。
今年のお正月は、元旦に、妻の節子と、諏訪神社にお参りをしました。大勢の参拝客で賑わう参道から、新年の訪れを感じます。

道中、バスガイドさんの「今年の戌年は一本線を入れると成功につながるから頑張って下さい」という話が印象的で、その一本こそが意味深く、成功へとつながる一歩であると聞いて、勇気をもらいました。
そして、子どもたちやご父母、先生方、にっけん全体の成功と発展をお祈りいたしました。

三日は、毎年恒例の小野家の新年会を、四ッ谷のホテルニューオータニにあるお寿司屋さんの久兵衛で催しました。
お寿司が美味しいばかりではなくて、おもてなしの心が温かく、楽しく笑顔で食事することが出来ました。

笑う門には福来たる、今年も、皆さまのご健康とご多幸を祈念しております。