ソプラノ歌手 森野美咲さんの歌声に感動して

 10月26日(水)夜7時から、銀座 王子ホールで行われた”森野 美咲さん”のコンサートを友人の皆さんや家族と一緒に聴きに行きました。

椰子の実の映像より

 友人でアーティストの片山 有美子さんは、初めてオペラを聴いたとのことですが、「あまりにも素晴らしい歌声に自然と涙が出てきた。」と言っていました。また、私の孫の喜多 唯千香も「森野さんの歌声が透き通っていて綺麗で、つい感動して泣いてしまった、聴きに行けてよかったです!」と言っていました。

 前回5月17日の東京オペラシティーでのコンサートでは15枚チケットを取りたかったのですが、5枚しかチケットが手に入りませんでした。今回は早めにチケットを購入したので、友人や家族みんなでコンサートを聴きに行くことが出来ました。書道教室の大先輩の平 明道(たいら あきみち)税理士先生とご家族のみなさま、滝島 克明さんご夫妻、友人の佐藤 敏道さん、俳句の後藤 智子さんとお嬢さん、教え子の故・山田 大輔くんの奥様、友人でアーティストの上妻さんや、片山さん、友人の本間さん、本部でお仕事をして下さっている学生さん2人、私と妻と、娘の一家で、総勢25名になりました。

天高し富士も祝うよオペラの日
(てんたかしふじもいわうよおぺらのひ 忠男)〔季語:天高し(秋)〕

10月26日夜7時から、ソプラノ歌手の森野美咲さんのコンサート。2020年ヨハネス・ブラームス国際コンクール声楽部門にて日本人史上初の第1位を受賞。
昨夜も、美しい歌声に、感動、万雷の拍手!