ソプラノ歌手 森野美咲さんの歌声に正月から感動!

(放送時の画面をもとにアーティストの片山有美子さんが絵を作成)

 

 NHK Eテレ1/3(火)19:00-21:00に放送された「第65回 NHKニューイヤーオペラコンサート」にソプラノ歌手の森野美咲さんが出演し、その歌声に非常に感動しました。

 

【以下、NHK NEWS WEBより番組情報の引用】

オペラが描くさまざまな愛のかたち▽楽しい愛、苦しい愛、家族への愛、友人への愛、祖国への愛を日本を代表するオペラ歌手たちが歌い上げる。オペラの名曲とともに新年を! 正月恒例のオペラの祭典!▽NHKホールからEテレとFM、そしてBS8Kで生放送▽こうもり、ホフマン物語、トスカ、ナブッコシモン・ボッカネグラトゥーランドット、ウェルテルなどからアリアと名場面をお届け

 

 森野さんは、シュトラウス作曲の喜歌劇「こうもり」から「侯爵様、あなたのようなお方には」の合唱にメインメンバーとして参加した後にアリアを歌唱し、エンディングにも出演しておりました。特に「こうもり」では、森野さんは持ち前の圧倒的な歌唱力はもちろんのこと、表情豊かにまた扇を使ったユーモアあふれた大きな動きで聴く私たちを魅了しました!年が明けて早々に森野さんの歌声から感動をもらいました。ありがとうございました!


www.youtube.com