2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

イクメン

去年の11月に5人目の孫が生まれ、改めて子育てについて考えております。 最近は、お父さんが育児へ参加する“イクメン”が時代の流れになっているようです。 この可愛い子どもたちのため、頑張ってください、お父さん! 私も“イクメン”息子の子育てを応援しよ…

早稲田の同級生と

早稲田大学の同級生の窪田仁志君と私の家内ら4人で、大相撲を見に行きました。 昨日も、闘志みなぎる熱戦が多く見られましたが、中でも鶴竜関と白鵬関の取り組みは見応えがありました。 鶴竜関は白鵬関には過去20回の取り組みで一度も勝ったことが無かった…

小野家の新年会

新年あけましておめでとうございます。 昨年は、3.11の大震災、夏季の台風被害など、多くの災害に見舞われた年でした。 改めて東北の皆さんの一日も早い復興を祈念いたします。 今年は、辰の年と言うことで、にっけんも、また日本・世界も昇り龍のように発展…

年末のお休みを使って、台湾へ行って参りました。 家内たっての希望と言うこともあり、故宮博物院を訪ねましたが、その所蔵品の美しさに私も感動してしまい、日本に戻ってからもカタログを取り寄せ、その写真に見入っております。台北故宮博物院 (別冊太陽)…