ソプラノ歌手 森野美咲さん、おめでとうございます。


2018年10月26日の毎日新聞の記事より

森野美咲さんは、私の伯母である静代さんが、岡山県の森野家に嫁ぎ、その曾孫にあたるお嬢様です。
美咲さんは、中学三年から声楽を始め、高校時代には、声楽を教えていた父啓司さんに師事、東京藝術大学音楽学部声楽科ソプラノ専攻卒業後、ウィーンに渡り、ウィーン国立音楽大学院を修了されました。その後も弛まぬ研鑽を積まれ、先日開催された第87回日本音楽コンクールにおいて、見事第1位に選ばれました。

今年の8月には、お忙しい中、私の誕生祝いにも来てくださり、9月には、美咲さん、美咲さんのご友人、私達夫婦とで、お寿司を食べながら、ウィーンの話やオペラの話などを伺い、大変有意義な時間を過ごしました。

        小野忠男  森野美咲さん   
四ツ谷 ホテルニューオータニの「石心亭」前の日本庭園にて



小野忠男   森野美咲さん  フローリアンさん 小野節子
四ツ谷 ホテル二ューオータニの「銀座 九兵衛」にて

  
コンクールの様子はテレビでも放送されます。
・「クラシック倶楽部」(NHK−BSプレミアム) 
声楽部門 12月11日(火)5:00〜5:55

・ドキュメンタリー放送
「第87回日本音楽コンクールドキュメント」(NHKEテレ)
12月1日(土)16:00〜


私も放送を楽しみにしております。

森野美咲さんの今後の益々のご活躍をお祈り申し上げます。



2018年12月3日の毎日新聞の記事より