幸福の王子


この本は、オスカー・ワイルド原作の『幸福の王子』を、教育的な観点から、幼児や小学生にでもわかるように、やさしく書き直したものです。

この作品についても、愛読者カードが届きました。
王子やつばめの愛の深さに感動しました。子どもを育てる上でも、愛の心を育むということは大切だと感じました。
という旨のお葉書でした。

絵本、教育を通して、人を愛する心を育てていくことは重要だと思います。
王子やつばめのような、神の意思にもかなった真実の愛を子どもたちに伝えていければと思いました。

幸福の王子

幸福の王子


こちらから絵本の動画をご覧いただけます。

小野忠男の親子で楽しむ絵本「幸福の王子」前編―幼児から大人まで楽しめる―読み聞かせ/築野友衣子、 お話/草場(相磯)裕、築野友衣子

小野忠男の親子で楽しむ絵本「幸福の王子」後編―幼児から大人まで楽しめる―読み聞かせ/築野友衣子 、 お話/草場(相磯)裕、築野友衣子

小野忠男の親子で楽しむ絵本「幸福の王子」前編―幼児から大人まで楽しめる―読み聞かせ/築野友衣子、 お話/草場(相磯)裕、築野友衣子